読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここでサーブを打ちます

テニスをする王子様を中心に喋りたい

でんおー4巻

最推し登場の4巻です!!!!!!

 

 

ハイキタ紫の子~!!待ってました!!!今も昔もりゅうたが一番好きです。かわいい。子ども特有の無邪気な殺意と危うい倫理観にめちゃめちゃ惹かれる・・・わたしもりゅうたに撃たれたい。誰よりも精神年齢低めかと思いきや、浦と一緒に憑けばバレないと分かっててタイミング見てたりするところがまぁた罪深い。すき。踊るように戦うところも考えなしに撃ちまくるところも戦闘狂というか遊び=戦いって思ってそうで好きです。敵にすら頭おかしいと言われちゃうところもすき。でもりゅうたはお姉ちゃんが一番好き!いい!それでいいです!りゅうたの10番目くらいの好きに入りたい。私よりお姉ちゃんとか桃たちを優先してほしい・・・冷たくされたい・・・という性癖ガンガンぶつけてるレベルで好きです。今年10周年なのでこの恋も10年目ですね!やったね!なにが!?

りゅうたの能力について。最初に公園いた男の子たちはぶん殴ってから「ボクのこと好きになってくれるよね?」で自由に操れるように。でもみうらさんを指ぱっちんで従わせてるところもあって殴らなくても問題ない?いやでもみうらさんは最初にりゅうたが出てきたときにライブラリーがごちゃごちゃで気を失ってたから殴られてる可能性はあるのかな。ぶん殴ってから洗脳できるってなかなかヘヴィだけど、りゅうたの強さを考えたら問題ない範囲なのかなぁとかね!

初登場回では、桃が戦ってるときにわんこが死んじゃうからはやくしろ代われと無理やり出てきます。自分が一番早く終わらせられるくらいには4人の中で一番強い自覚があるんだよね。そりゃずっとりょうたろの中から見てたから知ってるだろうけど、その自他ともに認める強い子があんなにおこさま年齢なところがいいんですよ~。最年少が一番強いのかわいい~!!!そして代わってからはずっと不機嫌そうに戦うんです。急がないとわんちゃんが危ないから。それなのに桃がちんたらしてたから。本当にすっごい不機嫌な低い声でしゃべってるんですよ。何度か見てるけど初めて気づいた。戦ってるときわりと声低くて不機嫌そう。相手が逃げ回ってると特に。そんなところもかわいい~!!もうかわいいしか出てこない。天使。

4巻最後には今までで一番クソな敵契約者が出てきます。自分で金ブン投げといて酒のせいにするじじいです。アル中なんじゃないの!?でもこのじじいについたホエール怪人がとっっっってもかわいい。すっごいゆっくりしゃべる子です。桃はめちゃめちゃイラついてたけどね!あのとろくさい喋り方が個人的にはすげー可愛くてツボでした。怪人たちなんだかんだ契約者のこと守ってあげるのもかわいい。契約者が死んだら自分たちも消えるからなんだけど、りゅうたに撃たれそうなじじい守ってたのかわいかった~。りゅうたが契約者狙ったのは怪人ごと消すのが目的か、それともおびき寄せるのが目的だったのか・・・。怪人きて舌打ちしてたから前者っぽいかな。一応ヒーロー側としてどうなの!?って感じですけど、幼いゆえの大雑把な生命倫理観が私は好きなのでどんどんやってほしい。

本当にりゅうたがかわいすぎて作業しないですごく見てしまった・・・でも本当にかわいいんだ・・・何回可愛いって言ったか分からない・・・。ではでは4巻でやっと4人全員そろったので物語が動き始めますね。緑の人たちはいつからだっけ?そろそろかな?