ここでサーブを打ちます

好き勝手に喋る

永遠なんてない

テニスの時、私はここが生涯ジャンルだ!と思った。その思い込み虚しく、20周年目前でそれは途絶えた。
そのゴタッとしたとき、以前から舞浜のオタクもしていたので、ミッキーマウスは永遠だ!生誕90年を超えてなお変わらない!すごい!やっぱりディズニーのオタクがいい!永遠!!とか言ってたんですけど、
つい先日、ミッキーマウス、変わりました。

何事もなくサラッと顔が、変わりました。


ないじゃん、永遠



顔って何?って思われた人は、ツイッターとかで「ミッキー 比較」とかで検索してください。
顔が変わったからって何?とか思われるだろうけども、これが結構違う。海外パークからどんどん顔が変わって行ってて、日本はかなり変更まで時間があったけど、やっぱり日本のミッキーの顔が可愛い。というか逆に、新しい顔 全てを可愛いに全振りされててカッコイイがない。
海外と比べて日本のミッキーってジャニーズとかのアイドルっぽい側面もあって(海外の子は結構ぬるぬるゆるゆる動く)、撫で上げしたり投げチューしたりターンして決めポーズしたり、可愛いだけじゃない。カッコイイ。キャーってなるカッコ良さがある。もちろん可愛いところもあって、仕草やその時の雰囲気でカッコイイも可愛いにも解釈しやすいお顔だった。
今回、かなり"可愛い"に全振りされてしまって、動きは今までのカッコ良く踊るミッキーなのに顔だけ可愛くて違和感。

ミッキーなのに、ミッキーじゃない。


ミッキーマウスだけは変わらないと思ってたのに、すごいアッサリ変わってしまった。
ツイッターでは舞浜のオタク間でも受け入れろ・受け入れられない・それならオタク辞めろ と大いに荒れてる。受け入れられないとかじゃないんだよなぁ 私はここなら安心していられるだろうと思ったらそうじゃなくなってしまったのに動揺してんだよなぁ。
今のところ、写真見ても動画見てもなんだかう〜ん という感じ。実際に会ったら変わるのかもしれないけれど、今は誰がいかに早く新しい顔の写真を撮って、前との比較とかどの角度がいいとかツイッターでの早出しふぁぼRT稼ぎレース中で怖いので、まぁしばらくしたら行ってみます。

あの、ミッキーですら変わる。この世に永遠なんてない。とうとう世界の真理を体感してしまった。
"推しは推せるときに推せ"
心に強く刻んで生きていこうと思います。

ご静聴ありがとうございました。