ここでサーブを打ちます

好き勝手に喋る

越前リョーガが2.5次元になった

そんなん知ってるわ!って感じだろうけど、リョーガに激重感情抱いてるオタクが観に行ってきたので感想書きます。 このご時世で相変わらず観劇する気はあまり起きず、2公演だけ見てきた。 リョーガが出るぞ!!っつってあんなに気合い入れて取ったのにね…… …

1年ぶりに生の推しを浴びた

タイトル通りとしか言いようがないんだが、約1年振りに好きな舞台を観に行った。 行ったのは、劇団四季CATS。 私とCATSの出会いは高校の授業の鑑賞会で、その頃は五反田だった。そのあと大学生の時に横浜、社会人で大井町と通った。仕事帰りに週2回行ってい…

永遠なんてない

テニスの時、私はここが生涯ジャンルだ!と思った。その思い込み虚しく、20周年目前でそれは途絶えた。 そのゴタッとしたとき、以前から舞浜のオタクもしていたので、ミッキーマウスは永遠だ!生誕90年を超えてなお変わらない!すごい!やっぱりディズニーの…

第一回韻踏闘技大会、終結

2018年12月12日、ヒプノシスマイクというコンテンツでやっていた大きな企画が1つ終焉を迎えた。結論から言うと、勝ったのは新宿ディビジョン 麻天狼(まてんろう)というちょっとだけかじった人からはまぁ妥当だろうなと言われてしまうところが優勝を納めた。…

チムパとオタクの敗北

先月、比嘉のチームパーティーというものに行った。3rd比嘉から入った新規にとっては初めてのチムパだった。そこで私はオタクとして――元テニスの原作アニメオタクとして――圧倒的な敗北を味わうことになったのである。 チームパーティー比嘉 それは比嘉しか出…

天才劇団

つい先日、天才劇団バカバッカ GOD AND DEATH の千秋楽を観てきた。 座長は、わたしがいまズブズブになっているヒプマイの山田一郎こと木村昴さんだ。彼が舞台をします!落語の死神テーマです!なんて言うので、落語も好きなわたしはすっ飛んで行ったという…

さよなら青春

私は今日で、約16年間応援し続けたテニスの王子様を降りる。平成最後の夏とともにわたしの青春はやっと眠りつくのだ。 これはつまり、「わたし」が「勝手」に「降りる」にあたって好き勝手ポエムをしているだけなので外野は黙っとけ、ということなのでどうぞ…

初めてのDream Live 2018

ついこの間本公演を観たばかりのド素人だが、私に比嘉公演のチケットを握らせたテニモンから今度はドリライのチケットも握らされてきた。4枚。横浜公演は全部観てきた。4枚中3枚はセンター席というやつで、本公演よりもずっとずっと近くで楽しそうに踊って歌…

テニプリっていいな

キミのすべてさ。 この「キミ」とは私たちファンのことか、「彼ら」のことか、あるいはどちらもか。兎にも角にも原作者からそう歌われるとんでもないジャンルにいる。 ドリライに行った。おてふぇすにも行った。来月はサマバレ仙台にも行く。先生が行くとい…

越前リョーガへのラブレター

出典はこちらのはてブロ参照。 sdppp.hateblo.jp この方の文を読んだ事がある人は多いでしょう。読んだことのない人がいたらぜひ読んできてください。私はファンです。とても読みやすく、好きに充てられて泣いてしまうことも多い。ご本人が真似してもいいと…

オールナイト第1夜

いつも外れるしな〜と同行者も決まらないまま2枚ずつ抽選したら全部当たってしまった。毎週末オールナイトで叫び倒しているオタクの備忘録第一弾ということでここはひとつ。 オールナイトでテニフェス応援上映、いつも1人寂しく自宅テニフェスしている私には…

VR跡部景吾はVRではなかった話

今更だが跡部景吾と手塚国光バースデーVRライブのことを何となく書き留めておきたい。ちなみに跡部景吾のライブは気付いたら全通していた。7枚のチケットを手元に揃えた時の私は、今までの人生の中で1番輝いていたように思う。 7公演全て行ったので文字通り…

初めてテニミュを観た

感想:次の当日券に並んでいる未来が見える。 テニスのオタクになって二桁余裕で超えた。そしてやっとミュージカルを観てきた。今更かよという突っ込みは何度もした。 全くテニミュに触れてこなかったかと言えばそうではないとおもう。友人宅でドリライが流…

跡部景吾におばさんと呼ばれる夢を見た

この夢とは夢小説ではなく、就寝中に見る夢のことです。念のため。 おばさんと呼ばれる夢を見た。 場所は横アリ(これはアニマックスフェスを流しながら寝ていたからと思われる)、ソロコンだかイベントだかを跡部景吾がやっている。会場は満員御礼だ。私は2階…

ミュージカル風雲新撰組に通った話

お久しぶりな記事です。話自体も4ヶ月くらい前の話です。通ってた時、軽い気持ちでツイートしたらすごい勢いで中の人たちからRTとふぁぼが飛んできてめちゃめちゃビビったので期間をあけてみました。 と、いうわけで3/1〜5にかけて、シアター1010でミュージ…

この先王子様たちが生き残るために

次のテニフェスはいつかなー!?大体2年ごとぐらいだよねー!そろそろ大きい箱でやって欲しいね〜!10周年で武道館になったから、20周年でもしかして箱広くなるんじゃない!? ……20周年もテニフェスをするにはどうすればいいんだ? と、いうオタクの何気ない…

テニフェスのふしぎ

記憶が朧げでも死ぬほど楽しかった記憶だけはあるから思い出すだけで幸せになれる ただしふと曲を聞くと思い出すこともある テニパラを聞いただけでテンションがブチ上がる体にされてしまった キャラのことも声帯のことも改めてめちゃめちゃ好きになる とに…

王子様たちに出会って16周年というはなし

ふとテニフェス2011を見てから100曲に戻った。10年も一緒に歩いてきたねって泣いた後に、原作もアニメも終わってお通夜100曲で泣いて顔がかぴかぴ。いや、何回見たって泣くしいつだって何度だって純ちゃんが泣けば私たちも一緒に泣いてしまう。そういう風に…

サプライズ登場について

眠れないよぉ〜るぅ〜〜〜というわけで何となく思い出したこと。 テニフェスで白石と大石がまさかのサプライズ登場。武道館が悲鳴で揺れた気がした。謙也の時も揺れてた。テニフェスで武道館揺れがち。オタクっょぃ。 白石の時はそりゃあもう悲鳴と合わせて…

2016年が終わるわけで

とりあえず、2016年は個人的にテニス年だったなと思う。約10年振りにテニス沼へ2度目の沈没を果たした記念年。見事な転がり落ちっぷりなどと供述しており……。 と、いうわけでちょ〜個人的に2016年は転機の年だったなと将来の私は思うのでしょう。 まず1月の…